[攻略] シュプールの使い方や集め方を紹介!

[攻略] シュプールの使い方や集め方を紹介!

シュプールとは

シュプールは、〇〇のシュプール」という名前で各ハンターごとに存在しているアイテムで、一定の枚数を集めることでそのハンターを直接召集することができます。

狙ったハンターを手に入れられる手段ですので、★ランクの高いハンターを手に入れて戦力を強化したり、新規のハンターを召集してボーナスの獲得を目指しましょう。

シュプールの集め方・召集方法

そのハンターのシュプールがどこで手に入るかは、「探偵社」の「ハンター召集」の一覧より確認できます。また、集めたシュプールを利用したハンターの召集もここで行います。

★ランクの低いハンターは「探検エリア」や「マーケット」などから簡単に入手できますが、高ランクのハンターは入手手段が限られていることが多いので、イベントやキャンペーンなどの入手機会は見逃さないようにしましょう。

また、シュプールを重点的に集めるなら「失踪ハンター捜索」がおすすめです。

日替わりダンジョンをクリアすることで★2ハンターのシュプールが手に入るほか、ノーマルステージをクリアすると一定の確率で発見することができる「RARE捜索」では★3ハンターのシュプールも手に入ります。

▼関連記事
発掘協会について
失踪ハンター捜索の攻略方法