[攻略] 効率的な燃料の集め方を紹介!

[攻略] 効率的な燃料の集め方を紹介!

クエストには燃料が必要

燃料は、ありとあらゆるクエスト挑戦に必要な資源です。
次の探検エリアに進むのはもちろん、おまかせや地獄エリア、失踪ハンター捜索をクリアしてアイテムを集めるのにも燃料が必要になりますね。

このように、燃料はあらゆる場面で必要になるからこそ、取りこぼしなく集めることが大事です。主な燃料の入手場所や効率の良い方法を紹介するので、しっかりとチェックしておきましょう。

主な燃料の入手場所

ハンター補給所

ハンター補給所では、出席ボーナス(日替わり)と活動ボーナスで燃料を受け取ることができます。


特に、活動ボーナスでは毎日4回受け取りが可能で、ベテランランクが上がるに連れて1回で受け取れる量が増えていきます。
また、これらは受け取るための制限時間がありますので、忘れずチェックしておきましょう。

ミッション

ミッションでは、「活動ボーナスGET(補給品を受け取る)」「ステージクリア(探検ステージを15回クリアする)」のデイリーミッションで燃料を受け取れます。

毎日忘れず達成しておき、折りの良いタイミングで受け取っておきましょう。

マーケット

マーケットでは、ルピーもしくはマンダを消費して燃料を購入できます。
一度購入すると、ラインナップを更新するまでは再購入できませんので、購入を考えている人は更新時間をチェックしておきましょう。

▼関連記事
マーケット

ルピー・マンダ・チケットで購入

燃料横の[+]からも、ルピー・マンダ・チケットで燃料を購入することができます。
こちらも、1日の購入回数(デイリー購入回数)にはそれぞれ上限がありますので、マーケットと合わせて利用しましょう。

なお、デイリー購入回数は3種類の購入方法で一律となっており、回数はベテランランクが上昇することで増えていきます。

効率良く燃料を集めるには

取り逃した活動ボーナスは1マンダで受け取ろう

受け取れなかった活動ボーナスは、その日のうちであれば1マンダで受け取ることができます。かなり費用対効果が良いので、なるべく受け取れなかったボーナスはマンダでゲットしておきましょう。

ルピーで買える燃料はなるべく購入しよう

『Blustone』をがっつりプレイしたい人は、マーケットなど5000ルピーで購入できる燃料をなるべく回数上限まで購入するのがおすすめです。
その燃料でクエストをクリアすれば、報酬としてルピーやアイテム、経験値が獲得できるので、プレイの幅も広がります。