[攻略] マーケットの購入で必要な各種資源の稼ぎ方を紹介!

[攻略] マーケットの購入で必要な各種資源の稼ぎ方を紹介!

「マーケット」は、探検エリア15をクリア後に開放される施設です。
ここでは、ルピーやマンダだけではなく、様々な資源を利用することでアイテムを購入できますので、本記事では、それら資源をどのように稼いだら良いかを紹介していきます。

それぞれのマーケットでしか手に入らないレアなアイテムもあるので、それぞれの入手方法をチェックしておきましょう。

▼関連記事
【施設紹介】マーケット

ルピー

ルピーは言わずもがな、あらゆるエリア場所で獲得することができます。
購入できるアイテムはそこまで珍しいものではありませんが、燃料や挑戦状などをうまく利用すれば、価格以上の価値もあるかもしれません。

ただし、ルピーは買い物以外でもハンターの育成などに必要になってきますので、計画的に利用しましょう。

特に効率的なルピー集め方は下記の記事も参考にしてみて下さい。

▼関連記事
[攻略] 効率的なルピーの集め方を紹介

ファイトチップ

ファイトチップは、ファイトクラブのリーグ達成報酬とランキング報酬、また試合を行うだけでも勝ち負けに応じて獲得できます。

最も稼ぎやすいのはランキング上位の報酬になりますが、対戦するだけでも勝てば10枚、負けても5枚手に入るためお得です。また、挑戦すればするだけランキングも上げやすいので、毎日、積極的に挑戦しましょう。

▼関連記事
【施設紹介】ファイトクラブ

マンダ

マンダは、主に探検エリアクリア時の達成ボーナスや各種ミッション、出席ボーナスなどから獲得できます。
ここでは燃料やルピーのほか、レアな育成素材を一気に購入することも可能です。

ただし、マンダは使いみちの多いアイテムなので、ご利用は計画的に。

▼関連記事
[攻略] 効率的なマンダの稼ぎ方を紹介!

蜃気楼(蜃気楼のカケラ)

蜃気楼のカケラは、蜃気楼遺跡の各ステージをクリアすることで獲得できます。
難易度の高い階層・ステージほど獲得量も増えていきますので、集めたカケラでパーティを強化しながら毎日の入場を忘れないようにしましょう。

なお、正義のヒーロー「ハリー」蜃気楼遺跡でしか手に入らないレアな★4ハンター!是非ここでシュプールを集めて招集&キャパ超越を目指しましょう。

▼関連記事
[攻略] 蜃気楼遺跡について紹介
[攻略] シュプールの使い方や集め方を紹介!

シークレット(チュウコイン)

シークレットでは、チュウコインを利用して買い物ができます。
チュウインは初回召集時★3以上のハンターを開放したときのみ手に入るレアなアイテムです。キャパ超越がもうできない4人目以降の同名ハンターなどを利用して手に入れましょう。

なお、ここでは通常のハンターの代わりにランクアップ素材にできるトレーナーや、キャパ超越が手に入るのが特徴です。

▼関連記事
【施設紹介】探偵社