[攻略] 効率良く★5ハンターを育成する方法を紹介

[攻略] 効率良く★5ハンターを育成する方法を紹介

最高ランク★5のハンターを育成しよう!

どんなハンターであっても、召集時のランクに関わらず、最高ランクである★5まで育成することが可能です。
そのため、攻略に詰まったときなどは、ハンターの強化・育成に集中してみるというのも大事です。

そこで、本記事では、初心者でも行いやすい手順で★5ハンターを育成する方法を紹介します。なお、育成予定のハンターのランクに関わらず基本的な手順は一緒です。

【攻略ポイント】

  • 素材として大量の★1〜2ハンターを集める
  • 日頃から意識して、効率良く素材や★5にしたいハンターのレベルを上げておく

▼関連記事
【施設紹介】ジムについて
【育成論】ランクアップ

1)育成予定ハンターや素材のハンター15人を★1〜3までランクアップ

まず、育成したいハンターをランクアップさせるのと同時に、今後使う素材として★3ハンターを15人用意する必要があります。

そのために、★1ハンターのレベルを上げてランクアップしていかなければならないのですが、それは下記の方法で行うのがおすすめです。

一括ランクアップで一気に用意

★1→3のランクアップなら一括ランクアップが最も楽です。
ただし、ランクアップ対象はランダムなので育成予定のハンターが★1〜2だった場合、保護しておくか個別にレベルを上げてランクアップしましょう。

「おまかせ」で計画的にレベルを上げる

ハンターのランクが低いうちは、「おまかせ」などで探検ステージをクリアして、ハンターのレベルを上げるのもおすすめです。素材となるハンターの節約ができます。
特に、素材となるハンターを集めるという意味でも、シュプールの獲得できるステージが良いでしょう。

2)★3ハンターの5人のレベルを上げてランクアップ

続いて、育成予定の★3ハンターのランクアップと、★4→5のランクアップのために必要な素材用★4ハンター4人を用意します。
そのため★3ハンターのうち4人と、育成予定ハンターのレベルを最大にします。

また、ここからは時間をかけずにレベルを上げる手段として、ジムでトレーニングを行うのも視野に入れていきたいですが、なるべく素材節約のために、前述したおまかせなどステージでのレベル上げも並行して効率良く行っていきましょう。

なお、ステージでのレベル上げにおすすめなのは失踪ハンター捜索です。
難易度Hardであれば、ハンター支援連合やギルドメンバーなどの強力なパートナー1人でクリアすることも可能なので、レベルを上げたいハンターを4人しきつめ活用していきましょう。

3)育成予定の★4ハンターのレベルを最大にしてランクアップ

最後に、育成予定の★4ハンターを前述した方法と同じようにレベルを上げたら、用意した他の★4ハンターを素材にランクアップさせるだけです。

なお、育成途中といえど、この段階まで来ると簡単なステージであれば低レベルのままでもクリアできるようになってきますので、攻略や素材集めと並行してレベルを上げることも可能になります。