[攻略] 初心者でもファイトクラブで勝つためのコツを紹介

[攻略] 初心者でもファイトクラブで勝つためのコツを紹介

ファイトクラブでなかなか勝てないという人向けに、少しでも勝利数を増やして順位を上げるコツを紹介します。
上位に行くほど小手先のテクニックだけではなく高い実力も必要ですが、ファイトクラブをこれから始めようという方は参考にしてみてください。

【攻略ポイント】

  • 勝てそうな相手を選ぶ
  • リベンジを活用する
  • 攻撃手を中心に編成する
  • ベッケンを入手する

勝てそうな相手を選ぶ

まず大前提となるのは、勝てそうな相手を選ぶということです。
相手のチームのうち3人を確認することができるので、自分のチームと相性が悪かったり、ハンターのランク差がありそうなときは、[新しい相手]を選択して、対戦相手を変えましょう

ただし、連続で相手を変えるとルピー消費も大きくなってくるので、ある程度は実力での突破も必要です。

また、相手のチームを見てからこちらのハンターを変えることもできるので、複数のハンターを育てている人は適宜入れ替えていきましょう。

リベンジを活用して勝てる相手を選ぶ

ディフェンス設定では、自分のディフェンス戦績を確認することができます。
ここでは、自分がディフェンスに負けていた場合、その相手にリベンジすることが可能です。

この方法でも、自分が戦う相手をある程度は選別できるので、前述した[新しい相手]と併用して勝利数を稼ぐことができます。

ホーム画面で「ディフェンスマッチ確認」と表示されていた場合は、覗いてみましょう。

攻撃手を中心に編成する

ファイトクラブでの戦いには制限時間があり、時間切れは即座に挑戦者側の負けです。

そのため、ディフェンスチームは守備手を中心に編成するのが定石となっており、反対に挑戦者側はそれを打ち破る攻撃性能が必要となります。属性は相手次第ではありますが、基本的にはバラけさせて全種類編成しておくのがおすすめです。

また、お互いにチーム人数の多い総力戦となりやすいので、直接戦闘に不向きな爆撃手とヘルパーは、合計で2人ぐらいにしておきましょう。特に、勝ちさえすればハンターが倒されてもデメリットがないことから、回復役であるヘルパーは無理に編成する必要はありません。

★3ハンター「ベッケン」を入手&強化する

ファイトクラブの戦いにおいて特別な力を発揮するベッケンは、上位を目指すには必須のハンターです。
ファイトチップでシュプールを集めないと入手できないハンターですが、なるべく最優先で入手を目指し、できるだけ強化しておきましょう。

▼関連記事
ベッケンの入手方法と特徴について