[攻略] スキルトレーニングの強化素材の入手方法まとめ

[攻略] スキルトレーニングの強化素材の入手方法まとめ

不思議な金属のカケラ、パーフェクトシェル、メラメラ火炎石、果実つき薬草など、スキルトレーニングに必要な強化素材の入手方法を紹介します。

スキルトレーニングの強化素材の種類について

スキルレーニングの強化素材は、大きく分けて攻撃手用、防御手用、爆撃手用、ヘルパー用の4種類に分かれており、それぞれが3段階のグレードに分かれています。

  • 攻撃手:さびた金属のカケラ、鋭い金属のカケラ、不思議な金属のカケラ
  • 防御手:ボロシェル、ピカシェル、パーフェクトシェル
  • 爆撃手:ヒヤヒヤ火炎石、アツアツ火炎石、メラメラ火炎石
  • ヘルパー:シナシナ薬草、ミズミズ薬草、果実つき薬草

スキルレーニングの強化素材の入手方法

ミッドガルドエリア全域

ミッドガルド全域の特定エリアで、それぞれスキルトレーニングの強化素材が手に入ります(おまかせによるクリア含む)。アイテムの詳細画面を開けば、どのエリアで入手できるかを確認できます。

なお、高価な素材はそれだけ難易度の高いエリアでしか手に入りませんので、エリアを進めましょう。

失踪ハンター捜索

失踪ハンター捜索では、それぞれシュプールが手に入る対象のハンターと、同じ種類の素材を入手可能です。
例えば、攻撃手であれば攻撃手のスキルトレーニング強化素材といった具合で獲得できます。

なお、難易度が高いほど報酬も豪華になりますので、[パートナー選択]も利用して攻略していきましょう。また、途中で負けてしまっても報酬を受け取れます。

地獄エリア

1回でまとまった数が手に入るため効率が良く、ロール別に狙ったアイテムを拾えます。ただし、グレードの高いアイテムを手に入れるには奥のエリアまで進む必要があるでしょう。

なお、日替わりかつ回数制限付きなので、毎日挑戦するのがおすすめです。

▼関連記事
地獄エリアについて紹介!

マーケット(特にファイトチップ)

各種マーケットでもスキルトレーニングの強化素材を購入できます。
中でも、レアリティの高い素材はファイトチップで購入するのがおすすめです。

ただし、ここではファイトチップでしか手に入らないハンターベッケンのシュプールも購入できますので、まずはそちらを優先するのが良いでしょう。

▼関連記事
【施設紹介】マーケット
ベッケンの入手方法について

イベント・キャンペーン等

各種イベントによっても、スキルトレーニングの強化素材を入手できることがあります(画像は2019年2月25日(月)のものです)。

ゲーム内のホーム画面左上の[EVENT]や、最新情報を確認し、開催中は積極的に獲得を狙っていきましょう。