[攻略] 全★4ハンターの評価・性能を解説

[攻略] 全★4ハンターの評価・性能を解説

2019年2月26日(火)現在登場している、排出時のランクが★4のハンター5人の評価・性能を解説します。
いずれも強力なハンター達なので、どんな能力を持っているのかチェックしておきましょう。

風のような魂「ストーム」の評価・性能

風のような魂「ストーム」は電撃属性の攻撃手。

常時出血がえげつないダメージを与える、攻撃特化のアタッカーです。
その出血やアクティブスキルの免疫・防御貫通など、総じて硬い相手に対して強いので、特に、ファイトクラブ攻略に重宝します。

ただし防御面には隙があり、爆撃手のスキルを受けると倒されやすいです。
単体回復効果を持ったヘルパーでサポートしましょう。

贖罪の「ジェノビア」の評価・性能

贖罪の「ジェノビア」は冷気属性の攻撃手。

お互いのバフデバフを解除・無効化することに特化した珍しいスキルを持ったハンターで、アクティブスキルは実質免疫貫通の上位互換かつ、ブロックダメージ無効効果もあります。

また、防御面では気絶の自動解除やパッシブスキルによる属性耐性の上昇があり、総じて攻守ともに高い安定感があります。

正義のヒーロー「ハリー」の評価・性能

正義のヒーロー「ハリー」は冷気属性の守備手。
2019年2月22日(金)現在、★4ハンター中では唯一、蜃気楼遺跡でのみ入手できます
そのため、最高ランクのハンターであるものの、ゲームを進めれば誰でも手に入れられるというのが魅力です。

スキルの性能は長時間のマヒ、時間経過にごとに効果が増大する相手攻撃力ダウン、自身の防御力アップが2つです。加えて、スキルに免疫貫通があります。

性能は完全に防御力に寄っており、強敵相手に持ちこたえるのが得意です。一方で、回復スキルは無くヘルパーの補助が必要、時間切れにも気をつけたいところ。粘り強さを生かして、ここぞという場面で活躍させましょう。

▼関連記事
ハリーの獲得方法について

正体不明のツインズ「リリー&ララー」の評価・性能

正体不明のツインズ「リリー&ララー」は火炎属性の攻撃手。

攻撃手としては珍しくスキルの発動に必要なアンガゲージが4ですが、大ダメージと確率追加ダメージに加え、バフ2種類と回復、気絶と効果が詰まっており、1回で多くの恩恵をうけることができます。

他にも常時効果で2種類のバフがあり、総じて高い攻撃性能と持続回復による安定感のあるハンターです。

裏切り者「ビンセント」の評価・性能

裏切り者「ビンセント」は電撃属性の攻撃手。

スキルに免疫無効化、自分への免疫付与、攻撃速度上昇があり、シンプルにアタッカーとして強力なものが揃っています。
防御面に関するスキルは免疫付与だけですが、相手のスキル発動に合わせることで、大きくダメージを軽減可能です。

総じてバランスが良く、特に免疫貫通が活きる場面での活躍が期待できます。