[攻略] ファイトクラブ人気ハンターランキング

[攻略] ファイトクラブ人気ハンターランキング

人気ハンターランキング

この記事では、ファイトクラブの上位プレイヤー100人が編成している出撃チームのハンターをもとに「ファイトクラブ人気ハンターランキング」を紹介します。

また、ファイトクラブで能力が強化される「ベッケン」はランキングからは除外しておりますが、特別枠として紹介していますので、ぜひファイトクラブの出撃チームを考える際の参考にしてください。

ランキング結果

キャラクター初期レアリティ属性タイプ編成率

1位:ディアナ
★3
電撃

爆撃手
84%

2位:パトローネ
★3
冷気

爆撃手
79%

3位:ディノ
★3
冷気

爆撃手
49%

4位:ビビ
★3
電撃

攻撃手
48%

5位:ハイディ
★3
火炎

攻撃手
36%

6位:ジョイ
★3
火炎

ヘルパー
25%

7位:カルシュタイナー
★3
電撃

攻撃手
14%

8位:ビンセント
★4
電撃

攻撃手
12%

8位:カイン
★3
電撃

守備手
12%

10位:ストーム
★4
電撃

攻撃手
8%

10位:リリー&ララー
★4
火炎

攻撃手
8%

10位:メティス
★1
火炎

爆撃手
8%

ベッケンについて

ベッケンは冷気タイプの攻撃手のハンターで、ファイトクラブで強化される特別なスキルを持ちます。ファイトクラブでは、出撃チーム、ディフェンスチームともに多く編成されている必須級のハンターとなっているので、ランキングの集計からは除外

しかしながら、編成ランキングのトップ10内に電撃タイプのハンターが多いのも、ベッケンが冷気タイプである影響が大きそうです。

▼関連記事
ベッケンとハリーの獲得方法とハンターとしての特徴を紹介

1位:ディアナ

ディアナは、電撃タイプの爆撃手のハンターで、大ダメージと気絶効果が魅力です。爆撃手らしい攻撃力はもちろんのこと、気絶効果の汎用性が非常に高く、攻守に活躍できる能力となっています。

また、チームに編成するだけで味方の致命打ダメージ量がアップするので、攻撃を重視したいチーム編成では、優先的に選びたいハンターの1人。

▼関連記事
ハンター「ディアナ」の特徴と効果的な使い方

2位:パトローネ

パトローネは、冷気タイプの爆撃手のハンターで、安定したステータスと味方への回復効果が魅力です。持続ダメージ効果も使いやすく、一体いるだけでチームの安定感が増すような性能をしています。

また、敵全体の防御力を弱めるスキルもあり、回復効果とあいまって、攻守に活躍が期待できるハンターです。

▼関連記事
ハンター「パトローネ」の特徴と効果的な使い方

3位:ディノ

ディノは、冷気タイプの爆撃手のハンターで、敵全体への持続ダメージが特徴的です。全体的に持続ダメージに特化しており、他の爆撃手のハンターと比べると特殊な性能ではあるものの、攻撃不可常時発動の防御力低下は、安定感に優れた頼もしい効果を発揮します。

4位:ビビ

ビビは、電撃タイプの攻撃手のハンターで、安定感のあるアタッカーのような性能です。対ベッケンの前衛として非常に人気がある印象で、大ダメージと持続ダメージ、相手の防御力低下などの効果も持ちます。

また、気絶スキルを受けないという効果が常時発動していることから、編成ランキングで人気の高いディアナに対しても強い効果を発揮します。

5位:ハイディ

ハイディは、火炎タイプの攻撃手のハンターで、電撃タイプのハンター相手に対して非常に強力なパワーを発揮します。攻撃手でありながら、自分への回復効果も魅力で、そういった意味でも使いやすい性能を持ちます。

上位にランクインした理由としては、冷気タイプのベッケンに対応するために電撃タイプの守備手を編成した相手への対策といったものが考えられます。まさに対電撃用ハンターといっても過言ではないハンターと言えるでしょう。

全体の傾向

全体の傾向としては、単純なハンターの性能だけでなく、ファイトクラブの守護者「ベッケン」の存在各ハンターの入手難度などが全体のランキングに大きく影響を与えているのではないかと思います。

ファイトクラブの出撃チームは、攻撃力に重点を置いた編成が基本になるものの、その中でも、様々な場面での対応力が魅力の「カイン」がランクイン。また、★1ハンターでありながら敵への防御力デバフが強力な「メティス」がトップ10に入ってきているのも特徴的です。

ぜひこれらの上位のプレイヤーの編成率を参考することで、より強力なファイトクラブの出撃チームを作っていきましょう!