[攻略] 装備強化素材の入手方法や使い方まとめ

[攻略] 装備強化素材の入手方法や使い方まとめ

道具BOX、高級道具BOX、引火性物質、冷却水、雷箱など、装備強化素材の入手方法を紹介します。
武器のレベルをあげることで、ハンターのステータスが上がるほか、3ランク以上改造することで、結晶の枠も増えますので、本記事を参考にレベルを上げていきましょう。

▼関連記事
【施設紹介】鍛冶場(装備強化)

装備強化素材の種類について

全ハンター全武器共通で低レベル時の強化に使う装備強化素材が道具BOX、同じくレベルが上がってくると(Lv.13以降)必要になるのが高級道具BOXです。

そして、武器のレベルが10になるごとの改造(レベル上限開放)に必要なのが、それぞれハンターの属性に対応した引火性物質(火炎)、冷却水(冷気)、雷箱(電撃)です。

各種素材は蜃気楼遺跡で手に入れよう

マーケットでも購入できますが、各種素材はいずれも蜃気楼遺跡で手に入れるのがおすすめです。

特に、道具BOX、高級道具BOXは数の差こそあれ、蜃気楼遺跡であればどこでも手に入ります。
浅い階層でも入手できますので、積極的にチャレンジしましょう。

引火性物質、冷却水、雷箱は主に、蜃気楼遺跡の中でもステージが3、6、9のところで入手可能です。

ただ、蜃気楼遺跡のステージ数は階層によって変わるため、ある程度深いところを攻略したほうが効率が上がります。以下の記事も参考にしてください。

▼関連記事
蜃気楼遺跡を効率良く進める方法

マーケットでの購入について

蜃気楼の欠片が余っている人は、引火性物質、冷却水、雷箱をマーケットで購入するのもありです。特に、属性の種類や数が偏っている人にはおすすめとなります。