[攻略] おすすめの強化優先度と重要性について解説

[攻略] おすすめの強化優先度と重要性について解説

ハンターの強化手段である、ランクやキャパ超越、スキル、装備、結晶などの優先度合いと重要性について解説します。

ハンターの強化に際し、何から目標にしたらいいか参考にしてください。

【攻略ポイント】

  • ハンターランク>キャパ超越≧スキルレベル>装備レベル30>結晶>装備レベル30以降

ハンターランクが最優先

まず、もっとも優先度が高いのがハンターランクを★5まで上げることです。
そうすることで、ステータスが上がるだけではなく、すべてのスキルが使用可能になる、最大までキャパ超越できるようになる(★4で装備強化ができるようになる)といった、後々の強化に繋がる様々なメリットがあります。

▼関連記事
ランクアップについて

キャパ超越で全能力アップ

キャパ超越では、ステータス、スキルの性能が全部上がります。上昇値が大きく、可能であれば強化として優先度合いが高く、最終的に大きな差がつくのがここです。

ただし、キャパ超越には同名ハンターが複数必要です。メインに使うハンターはキャパ超越を狙う、あるいはキャパ超越の進んでいるハンターを優先的に育てるといった目安として活用しましょう。

▼関連記事
キャパ超越について

スキルレベル

順番としては3番目になっていますが、キャパ超越と同等に重要なポイントなのがスキルレベルです。
★ランクが上がり、次のスキルが使えるようになったあとは随時スキルレベルを上げていきましょう。

こちらはハンターの強さに大きく関わりますので、どのスキルもできる限りレベルを上げるのがおすすめです。

結晶装着枠を拡張できるまでレベル上げ

続いておすすめなのが装備のレベルです。
目安としては、装備の結晶装着枠を拡張できるLv.30まで上げるのが良いでしょう。

なお、優先度としては低めになりましたが、低レベル時は必要な強化素材も少ないです。★4までランクを上げたハンターは、ほかの強化と並行しながら随時装備レベルも上げていきましょう。

▼関連記事
装備強化について

結晶装着


結晶装着は、大きくステータスに影響を与えるものの、一度装着した結晶を外すのが大変という都合上、こだわるのであれば長期的な計画が必要です。よって、優先順位を下げる、もしくは、ハンター1人を重点的に強化するのがおすすめです。

残りの装備レベルを最大に

装備の結晶装着枠を拡張したあとの装備レベルについては、最後で良いでしょう。
それなりに多くの素材が必要になってきますので、ひとまずはほかのハンターの育成を優先するのがおすすめです。