[攻略] ハンター「ディアナ」の特徴と効果的な使い方

[攻略] ハンター「ディアナ」の特徴と効果的な使い方

雷矢少女「ディアナ」

ファイトクラブ人気ハンターランキングで1位を獲得した「ディアナ」の特徴と効果的な使い方を紹介します。
ぜひチーム編成やゲームを攻略する際の参考にしてください。

▼関連記事
[攻略] ファイトクラブ人気ハンターランキング

ディアナの能力の特徴

ディアナは、電撃タイプ爆撃手のハンター。主にチームのダメージソースとして活躍できるほか、気絶効果も発揮するので相手ハンターの足止め要員として活躍できます。

スタータス的には攻撃力が高く、防御面での脆さはあるものの、爆撃手らしい飛行船内から味方全体の攻撃を支援するパッシブスキルも豊富なのが特徴です。ただ編成しておくだけでも、攻撃面において一定の効果を発揮します。

スキル1:雷矢

敵を対象に大ダメージを与えるアクティブスキル。
スキルLvの上昇でダメージ量アップ。

スキル2:敵を気絶

アクティブスキル発動時に敵を気絶させるスキル。
敵は一時的に行動が止まるほか、飛行船に戻ることもできない。
スキルLvの上昇で気絶の持続時間がアップ。

スキル3:支援シューター

味方の攻撃時のダメージ量をアップさせるパッシブスキル。
スキルLvの上昇でダメージ量アップ。

スキル4:敵への持続ダメージ

敵への持続ダメージ効果。
アクティブスキル発動時に確率で発生。
発動時はアニメーション演出が追加される。
スキルLvの上昇でダメージ量アップ。

スキル5:天性の名射手

味方の致命打ダメージ量がアップするパッシプスキル。
スキルLvの上昇で致命打ダメージ量がアップ。

ディアナの主な使い方

ディアナの主な使い方としては、編成しているだけでチームの攻撃力の底上げに利用できるほか、バトル中は、アクティブスキルの気絶効果の汎用性の高さが魅力です。攻撃力の高い前線の攻撃手と組み合わせて使うことで、相手を仕留めやすくなり、確実に1体ずつ相手ハンターを倒していく動きが得意です。

また、冷気タイプのベッケンに刺さりやすいということもあり、ファイトクラブでの編成率が非常に高いのもうなずける性能です。

高い攻撃性と気絶効果が魅力のハンター

ディアナのハンターとして注目したいポイントは以下の2つ。

・味方の攻撃力を底上げするパッシブ効果
・攻守に大きく影響を及ぼす気絶効果


上記の点が非常に優れたハンターとなっており、相手を仕留める性能に関しては全ハンターの中でもトップクラスです。ファイトクラブでの活躍が目立つハンターではあるものの、使い方さえ間違えなければ、様々な場所で実力を発揮しそうです。