[攻略] ハンター「パトローネ」の特徴と効果的な使い方

[攻略] ハンター「パトローネ」の特徴と効果的な使い方

静寂な牙「パトローネ」

ファイトクラブ人気ハンターランキングで2位を獲得した「パトローネ」の特徴と効果的な使い方を紹介します。
ぜひチーム編成やゲームを攻略する際の参考にしてください。

▼関連記事
[攻略] ファイトクラブ人気ハンターランキング

パトローネの能力の特徴

パトローネは、冷気の爆撃手のハンター。爆撃手では珍しい前方にいる味方への回復効果が魅力です。持続ダメージ効果も使いやすく、チームの補助火力として充分な活躍ができます。

また、チーム全体へのダメージ量アップや敵全体の防御力を弱める常時発動するパッシブスキルを持っており、チーム全体の攻撃面に存在感を発揮するハンターです。

スキル1:冷凍弾爆撃

敵を対象に冷気ダメージを与えるスキル。
スキルLvの上昇でダメージ量アップ。

スキル2:敵への持続ダメージ

アクティブスキル発動時に、敵への持続ダメージ効果。
スキルLvの上昇でダメージ量アップ。

スキル3:支援シューター

味方の攻撃時のダメージ量をアップさせるパッシブスキル。
スキルLvの上昇でダメージ量アップ。

スキル4:前衛メンバー持続回復

前方メンバーへの持続回復スキル。
アクティブスキル発動時に確率で発生。
スキルLvの上昇で回復量アップ。

スキル5:静寂な牙

敵のブロック率を下げるパッシブスキル。
スキルLvの上昇で敵のブロック率低下割合アップ。

パトローネの主な使い方

パトローネの主な使い方としては、2つのパッシブスキルが攻撃面で活躍するため、チームに編成しているだけで一定の効果を発揮します。特に攻撃が重要視されるファイトクラブでは、爆撃手でありながら回復もできるという攻守に優れたハンターです。

また、ファイトクラブ編成率1位の「ディアナ」が電撃属性ということもあり、アクティブスキルの棲み分けがしやすいということも、大きなポイントになっています。

攻撃の安定性と前方への回復が魅力のハンター

パトローネのハンターとして注目したいポイントは以下の3つ。

・攻撃面で優れた効果を発揮するパッシブ効果
・爆撃手でありながら回復もできる汎用性

・ディアナと違う属性でアクティブスキルの棲み分けできる

上記の点が非常に優れたハンターとなっており、攻撃的な性能をしているものの、回復スキルも所持していることから、他のアタッカーと役割がかぶりにくい汎用性が人気の理由の1つとなっています。爆撃手としての性能だけでなく、様々な面で役に立つため、ぜひ手に入れたら育成しておきましょう。