[攻略] 失踪ハンター捜索を利用したおすすめ攻略

[攻略] 失踪ハンター捜索を利用したおすすめ攻略

飛行船乗り場から行えるコンテンツ、失踪ハンター捜索の攻略情報を紹介します。
初心者でもクリアしやすいお得なクエストをクリアして、ハンターの育成を進めながら、シュプールやスキル強化素材を集めましょう。

【攻略ポイント】

  • 初心者でも高めの難易度をクリアしやすい
  • シュプール、スキル強化素材が効率良く集まる
  • 低レベルハンターの育成にも利用可能
  • 日替わりで毎日やろう

失踪ハンター捜索とは

失踪ハンター捜索とは飛行船乗り場から行けるクエストで、各クエストにはそれぞれ3回の回数制限がありますが、主にシュプールとスキル強化素材を効率良く入手することが可能です。

また、各エストにはEasy〜極限まで4段階の難易度が設定されていますが、そのかわりパートナーとして他のキャプテンからハンターを1人借りて挑戦できます。

クエストは日替わり

失踪ハンター捜索のクエストは日替わりで交代となっており、手に入るシュプールがかわります。
日曜日だけは全てのクエストが解放されます。

失踪ハンター捜索の攻略ポイント

パートナーを利用して高難易度をクリア

パートナーとして★5のハンターを選んでいれば、単体で難易度Hardの敵を全滅させることも可能です。

また、敵の属性が1種類に統一されていることもあり、他のクエストよりも比較的高難易度のクリアが容易というのが特徴です。ある程度の育成が進んだ人は、極限に挑戦してみるのも良いでしょう。

低レベルハンターの育成に利用しよう

難易度Hardまでであれば、パートナーだけで十分余裕を持ってクリアできるので、自分のハンターは全て育成中のハンターを編成するのもおすすめです。

これを行うことで、効率良くレベル上げも行えます。

負けても途中までの報酬が貰える

失踪ハンター捜索は、負けた場合でも途中までの報酬が貰えます
もちろんクリアするのよりは報酬が少なくなってしまいますが、ハンターの育成が進んだり、相性の良いチームが編成できているときは、試しに1つ上の難易度に挑んでみるのもおすすめです。

探検エリアクリア時にレア捜索が登場することも

探検エリアクリア時に、ランダムで☆3ハンターのシュプールが手に入るレア捜索が出現することがあります。
この捜索クエストの挑戦可能回数は1回で、制限時間がありますので、探検エリアクリア時には燃料の残りに気をつけておきましょう。

レアクエストクリアでユニーククエストが追加されることも

レアクエストクリア時にはランダムで、よりたくさんの報酬が手に入るユニークエストが出現することがあります。

ユニーククエストは友達とシェアしよう

ユニーク捜索の出現は友達にもシェアされ、時間内であればクエストに参加することもできます。
そして、参加者が多いほどクエストの報酬も豪華になりますので、ぜひ友達を増やしてクエストに参加しましょう。