[攻略] ハンター「ディノ」の特徴と効果的な使い方

[攻略] ハンター「ディノ」の特徴と効果的な使い方

天才気象学者「ディノ」

ファイトクラブ人気ハンターランキングで3位を獲得した「ディノ」の特徴と効果的な使い方を紹介します。
ぜひチーム編成やゲームを攻略する際の参考にしてください。

▼関連記事
[攻略] ファイトクラブ人気ハンターランキング

ディノの能力の特徴

デュノは、冷気の爆撃手のハンター。敵全体への持続ダメージが特徴のハンターとなっており、待機中のハンター相手にもダメージを与えられるという点が大きな魅力です。

また、攻撃不可常時発動の防御力低下などの効果は味方を効果的にサポートし、さらに相手を苦しめるのに一役買ってくれそうです。

スキル1:人工氷雨

場の敵ハンターに持続ダメージを与えるアクティブスキル。
スキルLvの上昇でダメージ量アップ。

スキル2:攻撃能力喪失

アクティブスキル発動時、敵を一時的に攻撃不可な状態にする。
スキルLvの上昇で持続時間がアップ。

スキル3:支援シューター

味方の攻撃時のダメージ量をアップさせるパッシブスキル。
スキルLvの上昇でダメージ量アップ。

スキル4:異常気象

場の敵だけではなく敵全体に持続ダメージを与えるスキル。
アクティブスキル発動時に確率で発生。
スキルLvの上昇でダメージ量アップ。

スキル5:天才気象学者

敵の防御力を下げるパッシブスキル。
スキルLvの上昇で敵の防御力低下割合アップ。

デュノの主な使い方

ディノの主な使い方としては、持続ダメージを駆使して敵全体にダメージを与えながら、攻撃不可で前方の味方ハンターへのサポートもできます。敵の防御力を下げるパッシブスキルも持っているため、編成しているだけでも攻撃面で一定の効果を発揮します。

敵全体への持続ダメと防御デバフを持つハンター

ディノのハンターとして注目したいポイントは以下の3つ。

・敵全体への広範囲な持続ダメージ
・一時的な前方敵ハンターへの攻撃不可効果

・防御力を下げる効果で前方アタッカーのサポート

上記の点が非常に優れたハンターとなっており、一撃の威力が大きい他の爆撃手のハンターとは少し異なる性能をしています。そのため、他の爆撃手との棲み分けもしやすく、チーム内に編成しやすい汎用性の高さも持っており、獲得した際にはぜひ育成しておきたい1体になります。